Monday 29 October 2012

きんのすけ

最近できたみたいです。広栄から真栄原交差点向けガソリンスタンドの少し先。 沖縄で塩ラーメンは珍しい。

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47011431/

もっとも、琉大北口の通堂の女そばも単なる塩ラーメンですけど。



アサリ入りと、そうでないのがあって、入っていてもいなくてもそれほど差がない気がする。餃子は個数を指定できるのね。4個ぐらいがいいかな。

細麺で透明なスープ、あさりでも生臭くないし、結構しっかり肉が入ってます。学生には量が少ないか? ゆずは、最初に入れるべきだね。ゆず入りのほうが良い。

真栄原は、昔からある永大安。そして、赤道、麺ずとできたのだけど、正直今一だった。きんのすけは、まとも。まだ営業は不定期みたいで、夜は早く締めてしまうようです。

あの辺りの公園の裏から抜け道ないのかな。駐車場とかたくさんあるところなので、今度、探して見よう。

No comments: