Thursday, 25 October 2012

2ビート、6ビート

クロールのNHKのを見直していたら、そんなものが。

https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=C5010101&webCode=61897332011

* ずんたったずんたった

で、6ビートとか言ってる。ふーんってなところなんだけど、この手の苦手なんだよ。右手と左手を交互にリズムを取る感じか?

でも、そんなことすると今までと泳いでいる感じが全然違う。追いまくられるというか、忙しいというか。いや、ゆっくりにすれば良いんだけど。じゃぁ、今までは、

* まったく、リズム感なく泳いでいた

ってことなんですかね。まぁ、そうか、そうかも。ジャヴァジャバ、ジャージャヴァジャバみたいな感じだったし。

2ビートだと、途中でお休みしている感じ。つうか、足動いてない時間長いし。でも、そういうものの方が良いのかも。長く泳げそうな感じはします。

ドライランド、つまり室内での筋トレしろとかもやってましたが、もっと若い頃なら、そこまでやったかもな〜 バランスボールに腹ばいになってとか、確かにきつそう。とか言いながら週二にしようかどうしようかとも思ったり。まぁ、週一でもさぼり気味だしな。

若い頃にトレーニングして、体力を上げおくのが良いと大学の時に言われたが、その頃には興味なかったし、他にやることあったからな〜 週一ぐらい大学の設備を使えば良いだけだったのにと今では思うけど。まぁ、若い人は、ストレス解消にもなるので、頑張ってください。
Post a Comment