Tuesday 31 August 2010

歯医者さん

東京に出て来るのを良いことに、歯医者さんに通っているわけですが、この間、抜いたところをなんとかしないといけないらしい。そうしないと、上の歯が落ちて来るみたいなこと言われました。

なんだが、隣の歯の高さが足りないらしく、

 (1) 引っ張る
 (2) かさあげする
 (3) 無視して、低いブリッジにする

と言うオプションらしい。流行りのインプラントは30万円とか言われました。ふーん。たぶん、3だな。「5年もすれば馴染むかも」。引っ張るオプションは5-10万円で半年ぐらいかかるらしい。この半年から5年と言うスパンが面白いです。

東京の仕事の方は、まぁ、なかなか気持良く仕事すると言うわけにはいかないが、勝手なことを勝手にやってますよ。

No comments: