Monday, 9 August 2010

Futenma Flight Line Festa

15年、沖縄に入るくせに行ったことありませんでした。奥様が、土日だとか言うので。

普天間飛行場の駐機場の所でやるお祭りですね。

 F18 2機
 ハリアー 1機
輸送機 2機 (2種類)
ヘリコプタ 3機 (3種類)
 小型機少々
パトリオット + Phased Array Radar + Antena mast
 爆発物処理ロボット
 爆発物処理防護服
 タンクローリー (なんだ? T2 ごっこ用?)

とか、いろいろありました。F18 以外は乗せてもらえます。飛ばないけど。パトリオットの車両間のInter connect はなんだと聞いたら、無線か光ファイバだと言ってました。なるほど。TCP/IPでしょう。きっと。

写真撮っても怒られない。偉い。

Miller がある。偉い。でも、Miller 水っぽいよ。ビール買うと、バンドを付けられちゃう。バンド付けてない人は飲んじゃいけないわけね。

ホットドックのソーセージが巨大。

滑走路横切っている人がいたらしいので、どうも滑走路上にも出れるらしい。テントでビール飲んでたのでいきませんでしたが。

巨大 salt & vineger chips でおなか一杯でした。ばしばし雨降られたが、夜は、花火の時だけ晴れたので、花火も見れました。花火は、うちから。夜 21:30 までやっていたらしいです。佐真下ゲートから出たかったが... 閉まってました。

Post a Comment