Tuesday, 24 August 2010

天扇の稲庭うどん

4/5に発見して以来、気に入っている西池袋東和自動車ビルの天扇
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003924/
ですが、その後も母と夜行ったはずだが写真が見当たらない。
今日は、天ぷらと稲庭うどん千円にしてみました。海老とイカ以外は野菜でよろしいです。
4sq に、こういうこと書けば良いのかも知れないが、どうも「ダメなものが並んでいるところに天扇みたいなものを書く」ってことに抵抗があるな。食べログもかなりそういう感じはあるんだが…
僕は海老は子供頃嫌いだったんですが、小学校の時に、好き嫌い馬鹿馬鹿しいと思って、ほとんどなくなりました。要するに思い込みなので「好き嫌いや〜めた」で辞められるものらしいです。
でも、最近は卵はパスとか、パンもパスとかそんな感じだが。〆鯆とパンは合わんだろ! 母の料理が復活しているので、また、あの合わない料理を食べなければいけないらしく、逃げまくってます。天扇も、その一環です。
で、大学生ぐらいの時に、天せいろにはまったことがあるんですが、あれって衣がダメなところが多い。ちらしまくるところとかさ。なので、徐々に食べなくなったようです。
なので、天ぷらうどんは久しぶりでした。そんなもの食ったので昼が眠かった。
Post a Comment