Sunday 15 August 2010

スープカレーの野菜

なんか古島にスープカレーのお店が。できたばかりみたい。で、入ってみたんですが、カレー自体は悪くないんですが、

 野菜がなぁ

全体的に「生」。前にも書いたが生野菜とカレーは合わないと思う。特に、茄子。アクっぽくってだめだめ。チキンも炒めたりない感じ。

木多郎とかハリーズは、油で炒めてあるのだと思います。野菜だけでとっても美味しい。

ただ、スープカレーのお店で、野菜が生なのは、何軒か見ました。なので、そういうものだと思っているお店が多いのかも。

結局は、ハリーズを再評価したけでした。

良くなる可能性もゼロではないが、古島にわざわざ行ったりはしないなぁ。

カレーパーティでも、そういう野菜カレーを作ってみたいと思うが、僕には難易度高いかも。

名刺と書類処理を忘れて東京に来てしまいましたが、まぁ、なんとかなるでしょう。

No comments: