Friday 27 August 2010

広島風お好み焼き

そんなこだわりがある方じゃないですが、去年、母が入院してた頃に妹と食べに行ったことがあります。「広島風お好み焼きが食べたい」ってことなので、iPhoneで検索して、彼女の家の近くってことで神楽坂へ。結構、奥でわかりにくかったが。

広島風お好み焼きは作ってくれるので見てるだけ。
で、木曜日に夕方頃に「広島風お好み焼き〜」って言ってたら、永山さんが「広島風お好み焼きなら、三軒茶屋のヒロキ」と言うので、そこに行って来ました。駅から近い。
この前は、馬の介の食べ放題だったが、それとは、また、違う。面白いね。でも、二人で三つが限界か。妹と行った時には二つしか頼めなかったよ。
「山芋とろとろ」と「海老イカ」、そして「アオジソ+そば」でした。
二人連れのオバサンたちは、僕達よりもがんがん頼んでいた。さすが。

No comments: