Saturday 23 January 2010

NEXTSTEP/OPENSTEPの亡霊

お正月に実家にいたら、二通のメールが...

東工大の人からは、「 最近NeXTstation TurboColor&NEXTSTEP3.3Jを手に入れました。 日本語TeX、アスキーpTeXやNTT-JTeXのコンパイルがなかなかできません。」

理学部の人からは、「実は OpenStep 4.2 のインストールメディアが欲しいのです.」

おいおい〜 本気ですか。

Kyle のgreed CDがあったはずだと思うんだけど、残念ながら見付けられませんでした。家に置いておいたような記憶があるので、引越しの時にすっとばしたな。Nebula のはあったが、おそらく、pTeX はないと思うよ。もはや、メモリが足りないと思うので、compile できないでしょう。バックアップは、DAT or PD 上にあるんだが、実際、目の前にあるんだが、読めないです。ドライブないもん。

東工大の人には「やめろ」と、もちろん言いました。

NEXTSTEP 3.3J/OPENSTEP 4.2J のメディアはありました。学内便で送るか〜

VMWare 上で、動かしてみようかな〜 動かすんだったら、NEXTSTEP 3.3Jだよね? モリサワフォントだし、Mathematica 入っているはずだし...

No comments: