Thursday 7 January 2010

親戚付き合い

嫌いじゃないです。長男だからかわいがられた方だし。去年はいろいろあったしな。50歳になっても、親からは子供扱いなのは変わらないしね。

一国の首相だってお小遣いもらうんだから、50歳でもお小遣いもらっても、親にご馳走してもらっても、良いんじゃない? 親の方がお金持っている時代だしね。

もちろん、話とか合わないけどさ。でも、そんなには向うも承知だし。ニコニコ笑っていれば良いんだよとも思います。

ERでダグがグリーン先生に「一緒にいるだけで愛なんだよ」とか説教する場面があったりする。ERのグリーン先生の父と子の話はいろいろ面白いんだけど、「いるだけで良い」。そんなにくっつく必要ないし。文句言ったり喧嘩したりするのは、近すぎるんだと思う。

RAIDと同じで、頼りにはしてないけど、助けられることが多いのが親戚かも。お見舞に来てくれたり、法事に来てくれたりするだけで、結構、助かってます。

No comments: