Monday 11 January 2010

デパ地下



いや、沖縄にもありますが。パレット久茂地に。

なんか、昔から変わってない感じ。呼び込みの声も、一部に並んでいる行列も。並んで買ったことはないな〜

母の買物に付き合って池袋東武の下をのぞいてみました。西武の方が面白いけど、東武の方が馴染なのかな?

売子さんが年齢バラバラなのね。それが当然なんだけど、なんか不思議な感じ。

お惣菜を買って家で食べるってのは、僕的には中途半端な感じ。一人で暮らしていた時も、あんまりやりませんでした。乾物のストックぐらいはやったけど。作り置きって、微妙だよね。じゃぁ、残り物なら許すのか?

デパ地下を通ると「飽食の時代」とかを思い出しますが、値段的にも味的にも微妙かな〜

なんか崎陽軒のシュウマイ買ってしまいました。

女の人は、買物好きだよね。特に、男性を引き連れて買物するのが好きならしい。まぁ、男に取っては退屈なだけなんだけど。男性の買物に女性が付き合って面白いはずもないしな〜

No comments: