Saturday 23 February 2013

Mou

琉大北口前のお店です。結構、愛用してます。しかし、

* お昼は日月のみ

に。あああ。お昼の選択肢が…

ここの決め打ちメニューは「ビール、チョリソー、プッタネスカ」です。

プッタネスカはお昼に出たことはあるのだが正式なメニューにはなく。でも、アンチョビとトマトがあるので、そこからプッタネスカまでの距離は、そんなに遠くない。オリーブとケッパーかな。プッタネスカはアーリオオーリオエペペロンチーノのと同じくらいメジャーだと思うのだが? いや、作る簡単さという意味で。トマトソースと違って玉ねぎ炒めなくていいし。

そんな簡単なメニューなら自分で作れよ説はあるので、作りたい人はどうぞ。僕は作ってもらうのが好きだなぐらいです。ちなみに、僕の作り方は西川治の本です。ペスカトーレはめんどくさいので作らないレベルです。

カレーもあるんだよね。最近、あまり頼まないけど。Mou (ムーと読むのだが、僕はモーと呼んでいる) のせいで、ビールを飲む日が増えているな。

No comments: