Monday, 18 February 2013

いつもの店でいつもの

外食が多いけど、結構、決め打ちしているところが多い。女性がいる時には「おまかせ」です。

* メニュー見てうだうだ考えるの嫌い

初めてのお店ではそうもいかないので、いろいろ頼んでみますが。でも、だいたい同じだし、そこでどれが良いかはだいたい決まるものだし。逆に決まらないようだと抜けたものがないということでもあるか。

創作料理はハズレが多いよね。特に変なパスタより、普通にトマトソースかペペロンチーノ出してくれと思います。

コートドールのパスタは日替わりなので選択の余地なし。メニューに書いてあるのと違うものが出てくることも多い。でも、だいたい美味しいので文句ありません。そういう決め打ちもあるね。

迷走しているのが吉野家だな。豚丼好きだったのだが、それはなくなって、いろんなものが増えてはいるが、いまいち。定番の牛丼は何故か高めという設定。サイドメニュー取って欲しいのも理解できるんだけど、微妙なものが多い。

ということは「居酒屋メニュー」は苦手ってことね。そうです。その通りです。めんどくさいです。お勧めとか言ってくれるなら、それにします。エイヒレがあれば、それを頼みます。

どれも美味しいところは、どれ頼んでも良いので簡単なんだが、なかなかそうもいかないな。
Post a Comment