Friday, 8 February 2013

Bitcasa

無制限 Cloud Storage

https://www.bitcasa.com
ようやっとというか、予定通りというか正式サービスに入ったようで、めでたいです。

年間$99のところを今のところ$69。さらに Beta user は $49。なんだけど、コードを入れるのを見落として $69 で checkout 。あらら。まぁいいや、ご祝儀というところで。しくしく。

1TB の外付けHDD 2台は10月から12月で upload (若干、すったもんだはあったが)してあって、さらに1TB追加するつもり。別に元を取ろうとしているわけではないけど。backup 用途ですね。他にどう使うか思いつかない。

写真とか音楽も入れちゃえとも思うけど。iPhone の client の動作が良くわからないので pass してます。いきなり、iPhoto/iTunes を放り込む気にならない。いや、やっても良いんだろうけど。やれよ。

NAS は直接放り込めないらしく、Time Capsule の backup は GUI からはできないみたい。

* My Infinite への rsync でいいんじゃね?

と思ったら、それでいけるみたいです。rsync -avP だと転送速度も見れる。うちの環境だと upload に 500KB/s 程度。わけわからん GUI より全然良い。最初からこちらにすれば良かった。ということは、

* 1GB 30分

ぐらいだってことね。ということは、

* 1TB 20日

ぐらいらしい。プロバイダ側から文句がつかなければね。でも前回もそんなものだったので、そんなものなのでしょう。

iPad 128GB とかも話題になっているが、Cloud Storage との組み合わせを考えると、そんなに要らないはず。でも、連携は始まったばかりという感じですね。
Post a Comment