Wednesday 13 February 2013

水泳用時計

Garmin Swim
http://sites.garmin.com/swim/

これは欲しいかも。腕時計嫌いなんだけど。ラップ覚えておくのって苦手。1万5千円かぁ。誤差があるとかレビューに低い点付けている人が。そういう人、どこにでもいるのね。こういう道具は下手な人が使うものだろう…

で、そのビデオに華麗なクイックターンが。そういえば、そういうのあったよな。というわけなので、さっそくやってみる。

ぐるっとでんぐり返しの要領で。おお、水面が綺麗だ。裏返るから水面が見えるのね。

と思った所で、鼻から水が入って死にました。ぐぐると鼻から息を出しながらとか書いてある。そんなものなのか?

小学生の頃しか水泳なんか習ってないし、クロールもまともに泳げなかったのに、クイックターンなんかやったわけないんだが。中学生の頃の水泳合宿は海だったし。

300m 泳ぐのが目標で、海で足が届かない所で唄歌うとかやらされた記憶がある。でも、あれで水は確かに苦手ではなくなったかも。

ゴルフ用のカウンタが良いとか言われているようですね。

No comments: