Wednesday, 20 February 2013

クイックターン

つうわけで、なんかクイックターンの練習してました。
http://swimnet.jp/movie/detail.php?embedCode=BoMHRuMToPmx6IasD4G8pVxI3k_UjSEB

(1) なんかびびって、回りきれない。

(2) 身体が下を向いているうちに蹴ると背中をする

(3) まっすぐに蹴れなくて斜めに出てしまう

(4) 上に行き過ぎて水から飛び出したり

ってのがわかりました。なので、仰向けに壁を蹴って裏返る練習から。で、上向きになってから蹴れば良いわけね。しばらく練習して、なんとなくできた気がする。

なんだがかんだ耳と鼻に水が入るし、ぐるっと回るので目が回るし、ターンの後、泳ぎだすので、なんか頑張り過ぎな感じ。血圧高いので、水泳はあまり頑張らない程度が良い。

でも、課題があると時間が経つのが早くて良いね。

 * * *

かんだやぶの火事にはびっくり。美味い蕎麦かというと異論がある人が多いのは知っているけど、酒飲みな雰囲気が好きで通ってました。学生も何回か連れていった。江戸の気分な観光地でもあったな。外国人を連れていく定番の場所でもありました。2010/6 に母と行ったのが最後らしい。全焼ではないらしいので復活して欲しいです。
Post a Comment