Monday 11 February 2013

iOS 6.1

修論卒論が佳境のようです。ここから飛ばすのは、ちょっと遅い気もするが、まあ、そんなものか。

JB も出たので、iOS 5.1.1 から iOS 6.1 へ。JB は旬があるから、逃すと面倒。もっとも、iPhone 5 では不要か。大体、3ヶ月で JB されてしまう、そういうルールらしい。でも、

* ちゃんと OS を作れば、そういうことは不可能になるはず

です。

iOS 6.1 に上げること自体はすぐに終わるんですが、50GB ある iTunes の同期に時間がかかる。2時間かかったようです。

Bitcasa に全部入れば、音楽は全部落としてしまっても良い。Bitcasa の app のできは、それほど検索性が良くないし、Play list とかもないからな〜

だいたい、どんなデータでも

* ほとんどのデータは滅多にアクセスしない

5% もアクセスしないかも。でも、一部しか置かないと、

* 置いてないものが必要になる

そういうものなんだよね。

iOS 6.1 自体は、さしてうれしいものはなく。なんで、上げたか謎なくらいです。

iCloud の25GBの使い道はまったくない。Bitcasa みたいなものこそ、Apple が採用するべきものなんじゃないかなぁ。

No comments: