Monday, 4 February 2013

てだこウォーク

30km 行ってきました。コースは去年とほぼ同じ。しかし、Web 上に地図が見当たらない。「あまくま歩っちゅん」みたいな名前にしたようですが、別にてだこウォークでいいんじゃない? google map

年1回30km歩くよりも毎週少しずつ歩いた方が良いだろと思うけど、自分の体調を見るには、こういうイベントも良いのか。広島とか京都とかから来た人を見かけました。マラソンとかではないから女性が多いみたい。

今年は桜が早かったらしく、少な目な感じ。首里の山とかは綺麗なのがいくつか。曇り気味だったので楽だった。帽子がないとダメだな。

末吉公園で登り下りするコースになっていて楽しかったです。革靴にスーツだっただが石畳の下りが危ない。靴擦れ的に。去年は結構食らったので、今年は少し厚めの靴下にして、紐をキツめに締めて、歩き方を気を付けて、とか努力したら、ほぼ大丈夫でした。この辺りは訓練よりも装備の問題か? 高校時代の山靴での山登りでも豆は作りまくったから、装備はあまり関係ないか。

今年は出発が少し遅く7:50ぐらい。ゴールが3:10ぐらいだったので、去年よりは少し早かった。でも 30km は、おそらくはジョギングな人たちが多いので、もっとペース早い人が多いのだろうと想像します。写真とか Twitter とかでのロスも多いか。かなり、おばさんたちに抜かれていました。



今年のハイライトは、バーガーキングに寄ったことだな。W.Whopper 900KCal 550円。食べても食べても減らない。Big Mac も、これくらいのレベルに上げて欲しい。
Post a Comment