Friday 7 December 2012

ソフトウェア技術者サミット in 沖縄 「知のフリマ(拡大版)」 12/8

明日の Java Kuche です。

http://atnd.org/events/33859

http://www.java-kuche.org/modules/eguide/event.php?eid=26

いまいち、何をするのかよくわかってなかったんですが。そういうことするなら、そういうこと向きの教室にしたのに。まぁ、なんとかなるでしょう。
僕もなんかだそうかな。

懇親会は、上之屋のぱいかじのはずです。

 * * *

今日は、C++ で書いた Cerium の読み会だったんですが、いきなり、コンパイルが通らない。例題が動く(いや、動かないのを確認する)まで2時間以上かかっていた。

C++ って、libaray をエラーなしで作っても、link 時にエラーが出ることがある。duplicate とか呼んでいる関数がないとかなら、まだ、理解できるんだけど、
library の include file と実体との(C++の型システムの勝手な)不整合が最終リンクでないとわからないってのは、どうにも理解できないです。そういうもの
なんだけどね。

No comments: