Friday 28 December 2012

父のカメラの続き

今日は泳ぎに行こうと思って予約までしたのだが、なんか喉が痛くて断念。ここで無理すると寝込むのが例年のパターンだからなぁ。

父のカメラのコレクション

Licca M6

Minolta CLE この辺りは、定番なんでしょうね。あまり良くは知らないのだが。


あまり状態のよくない オリンパスの蛇腹。Retina もあったはずだが、見当たらないな。


これも蛇腹。Konan Flicker?

Canon Demi このカメラは中学の修学旅行に持っていったのだが、落としてレバーが外れたのを、セメダインスーパーで固定。まだ、動く。


Toyoca 小さいカメラ。何かの景品かなぁ。



ゼンマイ式8mm。16mmを半分にしたフィルムを使うらしい。高速撮影ができるのが特徴でゴルフのスイングとか撮っていたようです。Finder にズームが付いている。

6x6 とか二眼レフレックスとかもあったはずだが見当たらないなぁ。

No comments: