Friday 14 December 2012

明日12/15はカレーパーティ

去年も今頃だったらしいです。来たい人は僕に連絡してください。

というわけなので、カレー作りまくってました。カレーベース作っている時間が大半だけど。

* キーマカレー
* チキンカレー
* チャナ豆のカレー
* えびとカシューナッツのカレー
* ほうれん草のカレー

のいつものメニューの予定ですが、まだ、二つしかできてない。ま、そんなものか。

今回はカレーベースが一つ焦げたが、大丈夫でしょう。お。25人分カレーベース作ると、それだけで4時間だ。(できあいを買うという手もあるらしい)

中華鍋でカレーベースを作るんだけど、鉄鍋は洗剤使わずに油で手入れするわけなんだけど、いろいろ面白い。

鉄鍋のお手入れ方法
http://oigen.jp/oteire/

鉄分取るのにも良いとかいう話があるが、どうなのかな。

アターは来たので、チャパティは作れるが、パパドが来てないな。サブジとかチャツネとか、豆の落とし揚げとかも作りたい。

午前中は続きを作っているはずです。午後から夜まで適当にカレーパーティしてます。

(おでんが置かれているので、鍋が足りんぞ… ま、いいけど。学生に持ってきてもらおう)

No comments: