Saturday, 15 December 2012

カレーパーティ当日

今朝、三つカレー作って、サブジと、チャパティ、タンドーリチキン、ダル豆の落とし揚げ、ラッシー、パパドまで作りました。お疲れ様でした。

昨日は2時から8時、今日は10時から8時までだから、それほどブラックな労働時間でもないです。タンドーリチキンは1kg作ったのに足りないと言われた。今年は、人数的には控え目だったのに。チャナ豆のカレーとほうれん草のカレーが人気がないのもいつものことか?

パパドは午後4時ぐらいに来ました。間に合わないかと思ったよ。

今年は後半は JoJo を見てました。やっぱり、JoJo はいいなぁ。「俺は人間をやめるぞ、JoJo〜!」

「作りながら片付ける」「包丁を出しっぱなしにしない」「ちゃんと量を測る」「火から目を離さない」「油は火を付ける前に」言う事は毎年同じ。毎年新しい人だからね。今年も、料理したことない学生が。沖縄の長男は、そんなものらしいです。

チャパティ作るの忘れた。こねるところまでやったのに。あらら。でも、なんかフードプロセッサで作ったので、あまりうまくいってなかったし。あとは広げて焼くだけだったのだが。

猫には、ちょっと災難だったかも。ま、年一回だから許せ。
Post a Comment