Thursday, 6 December 2012

今日明日も

コードレビューです。ちょっと油断すると、とんでもないコード書くのが学生なので。まぁ、それが学生の仕事でもあるか。

Retina の do by dot が超快適。xterm が180x90 とか、それを二つとか、まったく問題なし。そう言えば、Laser printer で超縮小したプログラムリストを見ていた小池さんは元気だろうか。

VNCででかい画面を表示しても全部問題なく映るし。横で、xtrem 開くなんてことも。17inchも、世代ごとにドットが増えてきたわけだけど、 192x1200 だった。2880x1778 で、また一気に。

Dual display は嫌いなのだが、下手な Dual Display より全然広い。Dual Display のVNCを表示しても問題ない感じ。おそるべし。

というわけで、広い画面で血圧上げながら学生のコード読んでます。「なんで、二回 new してるんだよ!!! 二つも要らん」 「thread から呼び出す時は、synchronizaed だかが、ここでは必要ない。その理由は?」「次の接続が来るまで、前の接続を残して、失敗したら前に戻すためには…」お腹が空くね。
Post a Comment