Monday, 16 May 2011

留守電

「グランデで少なめ」と頼むより「トール」で頼む方が正解だよな〜

教官室の留守電を停めてしまったので、全然、役に立ってません。別にいらんと思うんだけど。事務は携帯の番号知ってるし。大学全体をIP電話にすると安上がりだろうなと思うけど、NTT西はうれしくないだろうな〜

B&Oのを挿してあるんだが、パルスが出せないのでかけられない。受けることはできる。そう大学の電話はパルスなんだよ。今でもパルスの方が少し安いのかな。

つまり、たまたま僕が教官室にいる時にだけ役立つ電話になっているようです。

でも、最近、フォトフレームと留守電を兼ねた電話があるので、それが良いかなとか思ってます。Mac OS X でFaxは受けられるはずなんだが、留守電はダメらしい。

 http://www.sharp.co.jp/in-phone/products/4c1/index.html

昔は携帯に転送してたんですが、あまりにうっとうしいのでやめました。投資用ワンルームマンションとか、そんなのばっかりだし。そう言えば、それように「道端で女の子が名刺交換で電話番号を集める」なんてのがあるらしい。怖いってほどでもないし、変な名簿から電話されるよりはましだが、うっとうしいことは変わらないよね。

電話たくさん使う教官もいるけど、僕は全然使わない。iPhone も電話することはほとんどないな。

学生も、電話するよりはメールしてしまうようです。

電話をメールにして送ってくれるようなものが望ましいかな。

Post a Comment