Thursday, 5 May 2011

ソース読み会

毎年なんだけど、今年 5/7, 5/8 です。読むのは、

 memcache
 sqlite3

らしいです。なんか、微妙。易しすぎる気がする。自分的には Cassandra の続きを読みたかったんだけど。いや、僕の授業なんだから「これを読みます」で問題ないんだけどさ。

最近、Database 良く読んでるな。

と思ったら、なんか Beginning Database Design をなくしてしまったらしい。最後の方のFunctional dependency のところを読んでないのに。これだから物理的な本は〜 Kindle で買いなおそうかな。

自分のアカウントも持っているんだが、妻との共有が合理的だと思われる。いや、最近はあんまり読む本かぶってないんだが…

自分用のKindleも欲しい気もするんだけど、17inchに加えて、さらに持ち歩くのかと思うと気が重い。いや、誤差だと言う説もある。鞄で7kgはあると思われる。それに「B4な洋書」とか持ち歩いたりするわけだし。(そんなことするから、どっかに忘れたんだが)

iPhoto の写真は全部iPhoneに入れてます。iTunes には、もってるCD/LPを全部入れて、全部持ち歩いてます。本もビデオも、そうなる気がする。クラウド経由かどうかはともかく。

もっとも、イヤホンが壊れてしまったので、最近、音楽聞いてない。修理したい気もするんだが、イヤホンの断線の修理って難しいよね。ハンダペーストを注射器で入れて電気で加熱とか?

Post a Comment