Saturday 28 May 2011

台風2号

1号に続いて2号もですか。ちょっと西にずれるらしい。風速70mという説もありましたが、弱くなっているらしい。

http://www.imocwx.com/typ.htm

ここを愛用してます。

工学部1号館のサッシのところに雨水が溜るんだよね。それが風の振動で弾かれて、窓が閉まっているのに、部屋の中はビショビショっってのを食らったことがある。なので、サッシの下にぞうきんをはさむってのが良い。っていうか、単なる欠陥建築なんじゃないの?

自宅でも屋上に出るハッチにガタが来てうるさい。まぁ、実害はないんだけど。くさびかなんか入れれば良いだけなんだけど、ちょっとめんどくさい。

これから暴風域で、夜中には抜けてしまうようです。台風の時に飲みに行くってのも面白いんだよな。停電したりして。今はあまりない。昔は、大学は、台風で必ず停電していたんだけど。

No comments: