Saturday 14 May 2011

BD-R

この間、3枚続けて焼損なって、

 Copy One が消滅

という楽しい目に。RD-Z1 は焼損なっても消えなかったが、Sony RX 50 は消えるらしいです。はぁ〜

修理に出すと2万5千円。出張にすると +3000円らしい。はあ〜

なんですが、「メディアの不良ってのもありますよね」、って50枚のスピンドルの途中で不良になるのかよ、とも思ったかが、とりあえず、BD-RE を持って来て焼いてみると、

 ちゃんと焼けるじゃん

なので、今日は10枚BD-Rと10枚BD-REを買って来ました。REの方が遅いからかとも思ったので。でも、

 BD-R も、ちゃんと焼けた

なので、メディアの不良だったらしいです。安物だったからな。いや、基本的にメディアは安物しか使わないんですが。と言うわけで、修理に出さないですむらしいです。

しかし、焼けなかった間は、ちゃんと取れていたスカパーHDは、焼けるようになったら、しっかり失敗していた。はいはい。わかりましたよ。タイマーに繋げて「電源リセット」しやすくなったので問題ありません。本当は、タイマーで定期的にリセットしたいです。

 一回失敗すると、電源リセットするまで、失敗し続ける

という仕様のようです。素晴らしいです。

BD-R 100円、BD-RE 150円、BD-R DL 200円というのが相場ですかね?

JSP 1.0 と JSP 2.0の違い、MyFaces 1.1 と 2.05 の違いあたりで泣いてます。だいたい見当はついたが、今日は、例題から入れ直して、現象が同じことを確認しただけという、

 ふりだしに戻る

でした。ま、人生、そんなもん。つうか、JSP/MyFacesは見捨てた方が良いな。

No comments: