Monday, 7 March 2011

SS研

えーと、
ソフトウェアサイエンス研究会(SS)
研究会 開催プログラム - 2011-03-SS "ソフトウェアサイエンス研究会(SS)" http://bit.ly/ihK4Rd

だっけ? さぼってます。割と研究分野に近いし、定期的に沖縄で開かれる学会なんですけどね。理由は不明。
先週も通信関係の研究会があったみたい。去年は時節柄沖縄の学会は少なかったのですが、今年は多いな。
学生の発表は明日らしい。まぁ、頑張ってくれ。「卒研発表の延長」として研究会で発表するのはやめて下さい。まぁ、教育的配慮がゼロとは言わないが「研究会」は研究成果、あるいは、研究報告するところで、発表練習するところじゃないので。とか言うのを座長が文句言っていたことがあるな。いや、まぁ、就活の時間稼ぎに修士に来る学生もいるので、難しいんだよ。とか言い訳してみる。おいおい。
来月は OS/ARCH 研究会で、9月はソフトウェア科学会だ… 学会は税金みたいなものなのでせいぜい手伝わせていただきます。奥様が手伝ってくれるので、助かってます。
懇親会は「あんつく」らしい。沖縄に来た頃、翁長先生と喜屋武先生の二人に連れて行かれたのを思い出す。通ごのみな場所ですが、だいじょうぶかな。
Post a Comment