Friday 25 March 2011

「らぁ★麺ふぇすた」 ですが、残りあと一つ。いや、別に、全店制覇するつもりはなかったんだけど。術中にはまりました。ことぶきのぽん酢麺グレートの後、

「麺屋 白虎」(首里石嶺1)       どっかに似てる。どこだったかなぁ? 自分では行きそうにない場所
「東京池袋大勝軒」(宜野湾市)     ネットでの評判は良くないが、まぁ、普通。近いけど不便な変な場所
「鶏だし工房Garyu-ya」(沖縄市)    琉大のそばの我流屋とは、かなり違う。ここも普通は行かない場所
「らーめん たつぞう」(与那原町)    スタンプ忘れたところ。今回は、こてっりとんこつにしてみました

と廻って、トートバックもらいました。大きさがちょうど良い。デザインも恥ずかしくない。で、残りは、

「自家製麺三竹寿」(真嘉比2)

だけです。バスでどんぶり持って帰るのが恥ずかしいってのがネックだな。

* * *

咳はほぼ収まったが、替わりに脇の下が痛いです。疲労骨折だの肋間神経痛だの筋肉痛だのいろいろ言われてますが、

治療法は、そっとしておくだけ。咳がある間はだめ。一カ月は残る。

ってのは共通しているらしい。結構痛いので、きっと、何かするたびにイテイテ言っていると思います。放っておいてください。

* * *

今日から東京です。ある意味で楽しみです。今年の沖縄の冬は寒かった。東京も寒かったんだろうな。東京は桜の話は聞かないが、どうなんだろう? 自粛ですか?

花粉もすごいらしいが、僕は花粉症は昔にハナうがいで乗り切ったので、だいじょうぶでしょう。

No comments: