Sunday 13 March 2011

Battlestar Galactica review

全部見終ったので(見逃した分は Wikipedia の episode で読みました) で、ネタ張れありです。

能天気な話だったオリジナルに比べて、まぁ、話の暗いこと。特に、Season 4 が真っ暗。

まあ、ある意味では、そうなるよね的な終りではある。だって Battlestar Galactica なんだもの。ただ、その救いのために、この真っ暗に付き合う価値があるかどうかはどうかな。

提督と大統領の話と言うよりは、アダマとタイの友情の話ですね。BalterとSixの話とか同じパターンがシリーズを作っているのは、うまいと思う。アポロの使い回しはどうなのかな。

まぁ、疑問もあるが、ちゃんと終っているのは良い。

Razor 見たいので、ブルレイBox ちょっと欲しいかな。いや、買わないかな。

NTSC/HDTV の混在で見ましたが、話を追うだけなら、NTSCでも良いか。でも、いま使っているテレビがNTSCの縦狭をうまく表示できなかったのは残念です。

No comments: