Saturday 19 March 2011

リモコン修理


原発事故も山は越えたと思いたい。このままなら、破損した2号機を含めて、蒸気噴出程度。核燃料も破損ぐらいかな。非常用発電機をすべて失ったにしては頑張った。水素爆発は余計だったが… 2号機の圧力が下がらなくなった時には、もうだめかと思いましたが。
朝は、「みさとカレー」でした。スープいれないとちょうど良いかな。
この間からリモコンPL500Dの調子が悪いので、開けて修理してみました。油がにじみでているボタンもあって、こりゃだめだって感じ。両面テープにアルミホイル貼って、切って、張り付けていくだけ。楽勝じゃん。
なんだが、太田さんが「HBの鉛筆」とかおっしゃる。
万能接点復活材「コンタクトZ」でパソコンのキーボード復活!
http://airvariable.asablo.jp/blog/2010/02/07/4864513
あぁ、良くある話なんじゃん。そういえば、聞いた覚えもなくもない。でも、問題は、
鉛筆ありませ〜ん
なことだな。TOEFLの試験の時にわざわざコンビニで買った覚えがある。

No comments: