Wednesday, 30 March 2011

夕食難民



夕食はかなり母に付き合ったので、たまには一人で外食。ってな感じで、渋谷にできた新しい高太郎に行ったんですが、いっぱいで入れませんでした。電話してからいけってな感じだが、一人ぐらいならなんとかなるってのは甘かったか。
渋谷にもいろんなお店はあるんだけど、代々木上原の山都かなぁと思って行ったら「火曜日定休」あらら。青でも良かったが、狭いし高いんだよな。と思って、ファイアーキングカフェにしました。
お腹空いた〜! と思ったが、ビールと春巻頼んだら、なんか、それで足りた。ファイアーキングカフェでは「コンセントのある席」とか頼んでた。ビール飲みながらのプログラミングも良い。昼禁煙、前日分煙になったんですね。ファイアーキングカフェの煙草はすごかったからな〜
あと、池袋のいつものお店に。ここはママ一人なんだけど、油断していると夕御飯フルコース出されちゃうので「入りません」と言わないと。なんだけど、春巻出されてしまいました。あはは。ここも地震の被害は、ほとんどなかったらしい。お飾りが落ちたぐらいらしいです。地震酔いになった人が多いみたいだね。「いつも揺れてる感じがする」。
ただ、一週間ぐらいは早仕舞したらしいです。常連さんしかいない。お客さんも少なかったらしい。東京はそういう被災地だな。節電は良いけど、自粛は良くないよ。
池袋では、黒タイツ、黒ハイタイソックスが流行のようです。足が細く綺麗に見える。素材が良くなったのかな。池袋美人だね。中国語話してたりしますが。
Post a Comment