Sunday, 23 January 2011

FaceBook

学生には見に行かないとか言ったんですが、ちょうどおもろまちにいたので見てきました。

世間が期待する Nurd のイメージって、こんなもの? wget に Perl に emacs で Apache on Linux ですか。確かに、そういう時代だったし。と言っても、日本では、Hacker よりは Nurd って言葉は知られてない。もっとも、映画でも、ほとんど出てこないが。

あんまり悪者が出てこない話かも。FaceBook だか Harvard Connection だか、mixi だか gree だか、どれが成功するかなんかわからない。はっきり偶然だと思う。機能が高いから流行るわけでもない。

でも、東海岸で地下鉄で一週間廻るより、西海岸の方が「正しい場所」だとは思うよ。

サーバ止められてブチ切れる気分はわかるので、もっと激怒させて欲しかったです。つうか、Twitter に誰かなんか言ってやれよ。

広告入れると安っぽくなってクールでなくなるってのは、まぁ、そうだよね。

でも、女の子に振られたから Nurd が頑張るってのは、ちょっと違うかな。まぁ、大学の時間をどう使うかは、自由。Harvard と言えば、Bill Gates ですが、本人なのね。もっと見たかったような気も。

映画では50万ドルの資金獲得が Epoch ですが、でも、50万ドルって、そんなに大きな金額じゃないよね? それより、学生が 1万ドル取って来る方がすごいと感じました。おそらくは親戚から?

やっすあがりな映画だと言って良いですか。まぁ、でも面白かったかも。

Post a Comment