Monday 10 January 2011

静岡文化芸術大学



長嶋洋一さんのところに行って来ました。まぁ、正確には「飲みに行って来ました」だが。
建物自体が面白い。学生が卒業制作中で、その広い建物の一角を占有して様々なものを作ってました。プロジェクタやディスプレイと組み合わせるものなど。
長嶋さんの部屋が玉手箱で、いろんなものがあるのだが「ちゃんと動く」。動くのを維持するのは結構大変なんだよな。割と、力任せに実装(はんだ)する人なので、そういう意味でも面白かった。
NeXT Cube のケースも長嶋さんの手にかかると… もちろん、動きます。
静岡のガンダムも新幹線からちらっと見えました。帰りは見えなかった。ライトアップしてなかったのかな。
帰りは、747。JAL のは 2月でなくなるようですね。燃費の悪いものを長く使ったもんだ。

No comments: