Saturday, 1 January 2011

沖縄そばで年越しました

ワイン、たこわさ、沖縄そばな感じ。


Côte d'ole のつもりだったんですが、開いてませんでした。たぶん、女性の大晦日のあれで遅くなっているのだと。おせちがどうとか言ってたし。電話しても良かったが、「開いてるお店たくさんあるし」みたいな感じで、大謝名の名前があれな、お店に。
行ったんだけど、そこも開いてない。でも、しばらく待ってりゃ開くだろって感じで、30分待ったら開けてもらえました。
ワイン持っているのが変だったが、その辺りは大目に見てもらって、たこわさで、ワイン飲みながら、カラオケ歌いながら、そんな感じでした。
年を越してから沖縄そばと言うパターン。そばも良かったです。
アクサンタギュ入れる方法が良くわからなくて、
http://vim.wikia.com/wiki/French_character_maps
ってのを見つけたが、vim digragphs 使えば良いらしい。control-k なんて既にEmacs binding で上書きしているし。あんまり使わないから消しても良いんだが。
でも、:help digraph から copy and paste するので十分かも。自分的な頻度だと。
option + a とかでもいろいろ出るが、あれの一覧って、どこにあったか思い出せん。キーボードのマッピングを表示するのってあったはずなんだけど。
Post a Comment