Monday 3 January 2011

仕事始め

はえーよ。って感じですが、1/5 には東京に行っちゃうので。

で、ソース読み会やっているんだが、

 C++

なので、学生に「この構文何?」とか聞いても、すぐいきづまる。そんなんで、良くプログラムできるよねって、できてるわけないし。なるべく、ほげな機能は使わないようにしているのだが、誰かがいれちゃうってのが C++ だからなぁ。コンストラクタの構文が嫌い。

なんだけど、インフルエンザA型で倒れている学生が何人か。一人は卒業がかかっているが、リスクが高まっているところにばっちり引っかかると言うマーフィーの法則パターンですね。なんとかなるかどうかは微妙。例年何人かはまるようです。僕自身は、「A型には既に免疫がある」と信じてっていうぐらい。

と言うわけで、少ない人数でやってます。

No comments: