Sunday, 1 March 2009

ズボンとIOS

今日の夜も酒のむことは確定ですが...

昨日は、飲み屋さんからホテルまでの途中で転んだらしく、ズボンが破れました。まぁ、長く来た服なんで弱くなっていたんですね。

で、しょうがないので天神まで出てお買物。でも、洋服って買ったことないんだよ。どこで買えば良いんだろう? で、電話して聞いてみる。博多には何もないので、天神へ。

VIVREとか見てみるんだけどブランドショップって良くわからん。高いことはわかりました。で、大丸へ。大丸って、東京の大丸とあまり変わらんな。そこの店員さんに「この上着と合うズボン」ということで選んでもらいました。1万500円なりけり。

修理も頼んだんだけど、「生地が薄くなってる、端切れがない、3千円かかる」とか言ってやりたがらない様子。でも、奥様に「捨てて良いか」と聞いたら、どうもダメらしい。東京まで持っていくしかないようです。

CCNP2の方は、IOSの入れ換えからなんですが、Mac OS X側にtftp経由で取ったのがshortしていたのに気づかず、ルータにぶちこんしまいました。bad checksum でrom monitorに落ちてしまう。そんなことしていたら、一台、上がらなくなってしまいました。と言うわけで、今回も機材を壊してしまいました。大得意です。Flash memory の一部が壊れているらしい。

なんか、Cisco Security Device ってのをVistaに入れないとだめらしい。Vista なんて、触るの初めて。「ファイルサーバに繋げるのは、どうするんですか?」「スタートメニューの検索に、¥¥ホゲと入れて下さい」。そんなの絶対わかりません... 良くこんなの使えるな〜

もっとも、Mac OS X も「Finderの接続から、smb://hoge と入れて下さい」だから、似たようなものか。

Post a Comment