Tuesday, 24 March 2009

卒業


卒業、おめでとうございます。

西口の「美松」で「あじのひらき定食」(注:ラーメンではありません)
http://www.ntv.co.jp/burari/010526/info01.html

だったんですが、「この卵焼きだったら、付けない方が良い」と、おばさんに言ったら、「そうね」と笑ってました。おぃ〜 大戸屋に負けてるっぽいお店。

自分的に博士まで目標にしていたし、中高一貫だったので中学の卒業式はないしで、どの卒業式も印象にないです。大学と修士の卒業式って出てないし。博士だって博論が間に合わず、5月にずれこんでたし...

どうしても、次に目が向いちゃうので、あまり「区切り」にこだわりはなかったらしい。

年賀状とか出さないので、友人関係とか、あっさり切れてるしな。冷たい奴です。Internet で繋がっている人は別なんですが。まぁ、それだから、沖縄にいくのに抵抗がなかったってのはあるかも。

自分の好きなことを好きなペースでやって来たので、区切りの前後でやってることに差がないってのも、あまり感慨がなかった原因かも。友人関係/人間関係も、学校に閉じてることは少なかったし。

琉大に来てからも、3月は東京にいることが多いので、卒業式に立ち会うことは、ほとんどなかったです。卒論、修論が出来ちゃえば、僕の役目は終りだしな。それが君達の成果だし。酒飲んで終りってのが僕っぽいので。

そんなわけで、今年も卒業式はパスでした。

Post a Comment