Tuesday 26 July 2005

TCD-D7




17PBに光入力があるってのを発見したので、お仕入れの中から「TCD-D7」ってのをひきずり出してみました。DAT Walkman + SBM アダプタだ。



といってもDATって、もう終りだよね。AIFF/WAVでCD or DVDに焼けば良いわけだから。とか思うとTCD-D100 なんてのがあるのか。同形機のTCD-D8は生産終了か。D7/D8 は、どこが違うんだろう? 電池の持ちみたいだな。



http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=209&KM=TCD-D8



手元のテープは5本ぐらいだ。で、必要なものだけ、ハードディスクに中身移して終りってところですかね。金があるときに発作的に買ったんだけど、ほとんど使わなかった。



最初、エラーが出たのでだめかと思ったけどなんか動いているみたい。17PBとの接続も問題無し。動きさえすればデジタルだから、データは完璧だからな。TCD- D7 自体は名機だと思う。完動品とか言うと、誰か買ってくれるか?!

No comments: