Thursday 14 July 2005

OS X の使い方




ノートPCではShutdown/Power Down しないで常時スリープで使う。ま、そうだよね。



なんだけど、最近ついた癖がSafariを頻繁に落とすって奴。どうも、CPUメモリをばかすか食っている気がして。実際そうなんだけどさ。Tab と Window が、たまってくるのも嫌だし。Desktop manager で、他のところにSafariを常駐なんて、もってのほかって感じ。mdimport, Dashboard がtop ででかい面しているのも嫌。



でも、別に、Swap out されちゃうわけだし、気にしなけりゃ良いっていえばそうなんだよな。スリープで使用するってのとconsistencyがない気もするし。だいたい top でちまちまメモリ気にするってより、メモリ増設した方がいいんじゃないの? 2GB かぁ。そうでなければ、なんのために17inchつかってんだか。いまいち富豪になりきれんな。

No comments: