Saturday 23 July 2005

オープンキャンパス




と言っても、決まった高校の決まった学年が来るっていう感じです

ね。今年は少し人数が少ないらしい。こっちから出向かないで来て

くれるってのはうれしい。



結局、見栄えのする研究室が出し物を出すことになるのでゲームを

やっているうちは毎年出してます。



普段は3年のゲーム班が成果を見せるはずだが、今年は「あーいう」

状態だったので「来なくてよろしい」と帰ってもらいました。自分

が単位を取るだけのために大学に来てるのか? 違うだろ? 彼らは

実験の単位は取れるのだろうか?



修士がいろいろ出し物とかポスタとか作っていたようだが、微妙に

中途半端で、いまいち使えない.... どのあたりに重心があるのか

伝わってないみたい。それは僕の問題でもあるんだが。



高校生に話せない程、高度ではなくて、

一般的で当り前なものではなくて、

一見、面白そうなもの



だよね?



先週はLDAPのアップデートだったし、結局、土曜日は毎週出てるね。

プログラムとか論文書きとかもしたいが、微妙にさぼってます。ま、

そういう時もあるか。



今は一人でサーバ室の紹介中。

No comments: