Monday 25 July 2005

Audio 17PB



で、Duran Duran をどうやてiPodに移すかなんだけど、SoundStudio ってのを LP から移す時に愛用してたので、それでCaptureします。



で、大学にUA20 があるから、それを接続してと...



Line 入力は標準プラグ



へ? そうなの? 近所のDEODEOでは標準からRCAなんて売ってないよ。で、大学の机や研究室を探すと、一応、標準x2からステレオミニジャックのコードなんてのがあった。



で、SoundStudio をdown loadしてupgradeのライセンスで使えることを確認して... って、



光デジタル入力



ってなんだよ?! UA20 の光は出力Onlyなんじゃ... もしかして...



17inch PowerBook って光入力付き?!



う、そうみたい。あのラインに付いている変なマークはそれだったのか。マイクの端子だとばっかり思ってたよ。じゃぁ、ケーブルを買って来れば良かったのか。ライン入力もあるのかぁ。さすが17PB。



でも、ちょっと、それは... 何故かと言うと、UA20の光が出力Onlyなのに気づかず、角角のケーブルは買って*しまった*ばっかりなので、がっかり。丸と角のケーブルじゃないとだめなんだよな。



まぁ、とりあえず、アナログ入力で録るか。UA20経由か本体経由か...

No comments: