Saturday 23 July 2005

テレビ放送とタイムシフト (fj.rec.tv)



学生時代は、まったくテレビ見ませんでした。勉強の方が面白かっ
たから。(本当) ずーっと大学にいたしな。(なので fj.rec.tv
とかほとんど投稿してない...) 初代ガンダムは大学で見たが、
Zガンダムは見れる時間帯ではなかった。

ようやっと見るようになったのは、会社に入ってビデオ買ってから
かな。S-VHSで、もっぱら「見て消して」でした。Vガンは、そうや
って見ました。実は取っておくことにそんなに興味ないかも。家内
に怒られたので、なんとなく取ってるけど。

最近もスカパーとの連係が悪くなったので、あまり見なくなってた
んだけど、HDレコーダとの連係方法を覚えたり、最近は RD-Z1を入
れたので結構良く見てるかも知れない。

そもそも他の人と生活時間帯が違うんでリアルタイムに見るって微
妙に不可能なんだよね。スポーツに興味ないのでリアルタイムで見
るって事自体に興味ないです。

リアルタイムで見るのに慣れてないと、CMになったら早送りを押し
ちゃうんだよね。「あれ? そうか」みたいな感じ。

一方で、なんか話題のCMがあっても、それを見れないことが多い。
CM検索とかCMチャンネルとかないのかなと思います。通販放送って
金かかってないからつまんないんだよね。今のシステムじゃぁ、
製品比較番組なんて無理だろうけど。スタパTVは毎週見てます。

No comments: