Saturday 30 July 2005

ポルノ



BS-hi で、ポルノグラフィのコンサートをやってました。ボーカルの人の顔が丸い。このお坊っちゃん顔はもしかして... 〇〇先生?!



アナログの方は見れてはいたんだけど録画する気にはならなかったんだけど、RD-Z1にしてからは普通に録画してます。テレビがHiVison でないから、ダウンコンバートに抵抗ないし。っていうか結構許せるじゃん。低画質に馴れるというのはこういうことか。



「サウダージ」とか「アゲハ蝶」しか知らなかったんだけど、「アポロ」はポルノなのね。知りませんでした。この間、カラオケで誰かが歌ってたな。どーせ、僕はアポロ11号の飛ぶずーっと前に生まれてますが。



J-POPってあんまり新しい気がしないんだよね。ポルノも例外ではなく歌謡曲の流れ(筒見京平とか阿久悠とかを正統的に引き継いでいる気がする。そういうわけで嫌いって程でもないですが積極的に聞くってわけでもないかな。漫画喫茶で流れているのを聞いて覚えるってな感じか? どっちかっていうとカラオケで覚えることが多いかも。

No comments: