Friday 22 July 2005

Docomo PHS → Wilcom



なんかWilcom の方が準備できましたみたいに言ってから音沙汰な

し...



きっと事務で止まっているんだとは思ってました。事務の人が入院

しているってのは聞いていたので「ま、いいか」みたいな形で放っ

ておきましたが、今日連絡取れました。



「Docomo の方の解約を待ってます」って、解約するのはこっちな

んですけど。そういうことを勝手に決めたんだったら連絡してくれ

よ。って、ま、単なる言い訳なんだろうけどさ。うだうだ言っても

しょうがない。



いろいろありそうだが、来週には切替えられるはずです。



Docomo の方は、さすが元親方日の丸って感じで、先週ようやっと、

Fomaへの移行のパンフレットを郵送して来ただけでした。Docomo

はMopera もプロバイダないとだめだし、値段も高いので、PHSから

の移行はできないです。競争力ないから、移行の案内もおざなりか。

Docomo は離島に強いとかいう話もあるけどね〜 もっとも、Wilcom

だって積極的に売り込みに来たわけでもないんだけど。



とはいえ、今後はどうなるかは僕にもさっぱりわからず。こういうの

って値段の設定でがらっと変っちゃうからな。Foma の通信が劇的に

下がるようなら、そっちにさっさと移行って感じですかね。無線LAN

と速度差がなくなるなんて話もあるし。UWBにいたっては、最近、

とんと聞かなくなったし。



http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20050610/162544/



か、先行き怪しいね。

No comments: