Monday 25 July 2005

Duran Duran と 5.1ch



ってわけで無事にiPodに落せましたが、

BS-i Duran Duran 2003年4月29〜30日 Wembly Arena

だそうです。

1. Reach(Up For Sunrise)
2. Hungry Like The Wolf
3. Something I Should Know
4. Union Of The Snake
5. Come Undone
6. A View To A Kill
7. What Happens Tomorrow
8. The Chauffeur
9. Planet Earth
10. I Don’t Want Your Love
11. Tiger Tiger
12. Waiting For The Night Boat
13. New Religion
14. Save A Prayer
15. Notorious
16. We Are Family
17. Reflex
18. Careless Memories
19. Wild Boys
20. Rio

だってさ。
http://www.bs-i.co.jp/main/stage/show.php?0016
で曲目みつかるのね。

なんだけど、実は 5.1ch なのね。5.1chは、イヤホンで聴くのはだ
めだめなんだよな。5.1ch考え出した奴は映画館で、しかも、人が
話すだけみたいなのしか考えてないからなぁ。そもそも、5.1chっ
て「ランダムに位相をずらして、音の方向情報を消す」ってなこと
をやってるんだよね。なんで、こんなだめな技術が広まってしまっ
たのか... 迷惑な規格の一つだと思う。後ろからなんて聞こえて来
なくていいんだよ。無意味な低音ブーストも聞きづらいだけだし。
どっちかっていうと高さの方をカバーして欲しいんだけどな。会場
の広さって高さでしょ?

5.1ch -> 2ch のなんかまともな変換系とかないんだろうか。ある
いは、イヤホン用のサラウンドでもいいんだけど。

No comments: