Tuesday 28 August 2012

ガンダムUC

録画はしたのですが、見てませんでした。そんなのばっかり。 Episode 2 まで見ました。UC っていうから Full Armor ZZ とかが出てくるのかと思ってましたが、そうではなかったのね。

これは、おっさんのガンダムマニアのためのものなのね。なので、超恥ずかしいです。あのセリフを、そのまま出すようなことするのか。そうなのか。

ガンダムにはガンダムの文法があると思う。でも、そんなものは最初のガンダムの時にはなかった。作られて来たものでしかない。その文法に頼るのは、普遍性を失うことでもある。所詮、スペオペなので、文法の科学的整合性は期待できないし、期待してません。ミノフスキー粒子とかは、そういう「ごめんなさい」な部分なんだよね。

それを、HiVision な画質に合わせて詳細な拡張をするのは、いろいろ大変だと思う。無重力や加速度の描写は、しょせんは、飾りなんだよね。

ザクとかサラミスまで出しちゃうからなぁ。サービスし過ぎなんじゃぁ。そういう意味で恥ずかしいです。

話はゆっくり進みますが、ちゃんと終わることを期待します。

No comments: