Thursday, 16 August 2012

琉球ヒートのしゃぶしゃぶ食べ放題

プログラミング3の打ち上げでいきました。プログラミング3自体は、まだ、途中。少し先行き不安だが、まぁ、任せた。



学生は肉食べ放題なら、なんでもいいんでしょという感じですが、焼肉よりはしゃぶしゃぶが良いかなと。沖縄には、しゃぶしゃぶが食べ放題ってのはあまりない。3千円という設定なんですが「高い」という反応が。学生はいくらに設定しても高いというものだろう。

食べ放題なので、まぁ、あんまり期待はできないんですが、赤と白があるらしい。赤が辛い奴ね。でも、気持ち辛いかなぐらいでした。

ちょっと、そこの学生、肉を入れっぱなしにしたら、しゃぶしゃぶではないだろ?

ビールは樽生とプレミアムモルツ。プレミアムモルツでしょう。と言いつつ、飲んでるのは僕だけか? ちょっと遠いので全員車、いや相乗りだから、別に飲んでも良いはずなのだが。まぁ、今の学生は、あんまり飲まない。煙草も吸わない。学年で煙草吸うのは2-3人という感じらしいです。貧乏だってのが大きいのかも知れないが、自分が学生だった時も、あんまり飲まなかった気もする。

いや、それは嘘だな。吉田夏彦先生の研究室は酒飲みが多くて、そこの行事ではガンガン飲んでいたはずです。花見と春夏の合宿と冬至祭り。

ちょっと肉が出てくるのが遅い。それは、ちょっと問題ありだろ? とは言え、学生たちも十分足りたはずです。でも、少し足が出ていた感じ。援助してくれた先生方ありがとうとざいました。

食べ放題だったら、焼肉満福の方が良いかな?
Post a Comment