Thursday, 23 August 2012

集中講義

山口さんと白土さんのを、ちょっと聞いてました。片方は公開されているのかな?

この手のインターネット関連の講義は、すぐに古くなるのがな。Mountain Lion で postfix を立ち上げて、そこからメールを送るとかやってました。Mail は、昔は良い例題だったのだが、今は、ちょっとやることが多すぎて敬遠気味。imap とか、DomainKey とか、smtp on ssl とかなんとか。

とか言いつつ、自分でも postfix まだ使っているのだが。

高専の授業では、Ruby on Rails Sever を Heroku に上げるとかやってた。

集中講義は、三年次編入とか休学した人とかが取ることが多いらしい。「OS取った」とか聞くといろんな話が。三年次編入はOS取らなくてよいので楽で良いね。夏休み中に課題を出せば通すとも言っているのだが、やる気あるのかなぁ。

今年は、iPhone 入れようかと思ってます。fork して word count とか、もう、なんだかねという気もするので。

他の人の講義を聞くのは、ちょっと面白い。講義を録画公開すると、授業の質が上がると山口さんも言っていたし。

それは、良いのだが、昨日、三人でワイン4本空けちゃったので、少し酒が残っている感じ… おいおい。
Post a Comment