Monday, 27 August 2012

Mou のふるまい酒

そういえば、そんなこと言っていた。Mou が1周年なのだそうで、ワインのふるまい酒が。


宜野湾 Mou
http://mou.ti-da.net/

土曜日だったので台風もたいしたことはなく。そもそも、Java Kuche 総会だったはずなので、飲みにいけないはずだった。24,25 だったから、白土さんを連れていくことも可能だったのか。(ムーと読むらしいが、僕はもっぱらモーと呼んでいる)

なんですが、いかんせん月曜日からずーっと飲みまくってたので、まったく飲む気がせず。でも、奥様は連絡して呼び出したので堪能していたようです。

確かに、あの場所だと、この値段のワインは無理かも :-p 僕も、Mou のワインは、ちょっと高めだと思ってました。いや高いってわけでもない。これが普通なんだけど、沖縄では余り飲まれないぐらいか? こういう事するなら、普段から安く出せば良かったかも? そんなわけなので、Mou のワインが今後どうなるかは割と謎です。

沖縄に来た当初は月一回、イタリア食堂で、ワイン一本とパスタ二つとかやっていたんだけどね。一本で足りなくてグラスワイン頼んだり。

Koba's とか、ノムリエも、ワインを安く出すという理由で通っていた気がします。でも、Koba's のワインは、もう安くはないです。もともとレストランは酒で儲けるものだと思うので、若干、反則気味ではあるけど。加藤食堂もワインが安いのは魅力だね。

まぁ、僕自身も高い酒にはあまり興味はないかも。特にワインは。だいたいおまかせです。

日曜日の台風は昼間はたいしたことはなかったが、夜の吹き返しがうるさくって。明日の午前中には抜けて欲しい。
Post a Comment