Sunday 1 January 2012

東京のカレー

遠藤さんのFacebookのアンケートですが、一つに絞れるわけもなく。

http://tinyurl.com/7l9wocf

* 野菜を食べるカレー camp express

JR池袋駅構内。3辛が丁度いいかも。和風と言っていいんじゃないかな。

* デリーのカシミールカレー

院生時代によく行きましたよ… さらさらな、具がほんとない正統派。カシミールはかなり辛いです。

* アジャンタのマトンカレー

定番。しょっぱいインド人のカレー。最近はあまりいきません。

* 新宿ボンベイのサグパニール

まぁ、ありかな〜 新宿でカレーを食べたくなるとボンベイかも。インド系。

* 三軒茶屋 とんがらし

最近、はまってます。インドカレー。自分で作るものに近い。

* 西池袋 かえる食堂

実家のそば。これはインド系だな。

* 南池袋エーラージ

南インドカレー。珍しい。

* 池袋 Greate India

アジャンタに近いインド系。しょっぱい。

* 新宿中村屋 チキンカリー

僕はパス。和風かな。

* ナイルレストランのムルギーランチ

定番だが、それをはねのけてカレーを頼みます。

* もうやんカレーのランチバイキング

和風カレーの定番か。

* ボンディ

ビンディはなくなちゃったんだよな。あそこがあれば、あそこが一番だが。ボンディは知りません。

* ケララの風、ミールスランチ

これは聞いたことがあるが、行ったことはないです。おそらくは南インドカレー。

* マジックスパイスのスープカレー

あれはカレーではありません。気分が乗れば。つうか気合が必要になった時か。虚空で死んだ記憶が…

* ベンガルのビーフ角切りカレー

思い出せないが。聞いたことはある。行ったこともあるかも。

* ヤミヤミカリー 中野店

学生がはまっていたが僕の好みとは違う。重い感じ。もうやんに近い?

以下は、それはないところ。

* Coco壱番屋
* 松屋のカレー
* カレーの王様
* 神田まつやのカレー南蛮

以下は知らないところ。メーヤウは行ってみようかな。

* メーヤウ
* エチオピア
* 秋葉原のスープカレーカムイ
* ニューキャッスルの辛来飯
* プーさんの野菜チキン
* 渋谷ラージ・マハールのチキン・カレー
* スマトラカレー
* ダルマサーガラの塩チキンカレー
* アーンドラ・キッチン 御徒町
* ニルワナム (ニルヴァナム)神谷町
* 代々木ライオンシェアのキーマカレー
* 麻布亭LINOの薬膳カレー
* TOKIA インデアンカレー
* 香菜軒の野菜カレー
* あきばカレー工場のロースカツカレー
* カーマのキーマ
* カーナ・ピーナのキーマカレー(ホット以上)
* バロッサのチキンカレー
* トプカのまかないカリー
* cafe' de momo!
* クルン・サイアム タレー・パッポン・カリー
* ミルチ@西荻
* 吉柳@恵比寿の飲むカレ〜
* エリックサウスの菜食ミールス
* カレー専門店 クラウンエース ポーク
* カーナピーナのマトンカレー
* パトワール 新宿
* チャントーヤカリー
* ネパールインドダイニング SURYASHI〜スルエシー〜
* 新世界の隠れメニューのカレー
* SOUP STOCK TOKYO カレーセット
* ジュンバタン・メラ

終わり。これが元旦の投稿か〜

No comments: